top of page

お店選びの参考に・・・


誰もが迷う点だと思います。

取り扱いコーティング、価格、店舗外観、店員、HPの有無等一般的に判断材料にされるのはこの辺りでしょうか?

この中で肝心なのは店舗とHPの有無だと思います。

理由は、屋外、屋根のみの半屋外施工は問題外として、店舗の外観よりも内部の広さと設備が無いと品質上施工が難しいのではないかと思います。

車の塗装は太陽光下ではものすごく傷が見える半面、蛍光灯下では傷が目立たずものすごく綺麗に見えます。天井照明が蛍光灯の場合、ほとんとの傷は見えず、磨かれないのでは?

狭いスペースしか無い場合、施工後の保管は屋外になるでしょう。

その場合、雨天や突然の雨、鳥糞、猫や鳥がボディの上に乗るかもしれません。その結果、完全に硬化していないコーティングは斑になったり、一部剥がれたりする可能性があります。

このような事は稀かもしれませんが、私が気になるのはそのようなリスクを気にしない品質意識のお店?という所です。

HPが無い場合、下請け専門の可能性があり使用車(傷の多い車)を普段磨いておらず、不安が有る。

まとめると、、、

1、施工〜施工後、納車まで一度も外に出す事無く屋内保管出来る。(屋内で車輛の入れ替えが出来るか、複数の施工スペースが有る)

2、傷が見える複数の照明設備が有る。(蛍光灯ではダメ)

3、HPが有り、一般のお客を受け付けている。

4、専門店であり、高品質な簡易系ではないコーティング剤を取り扱っている。

5、ある程度時間が掛かる。(正規の手順でコーティングする場合、新車でも1泊2日、使用車であれば磨きにプラスで数日掛かるはず)

以上の条件に当てはまるお店に依頼すれば、ある程度安心出来るのではないかと思います。

あくまでも、硬化するコーティングの場合ですので硬化しない簡易コーティングであればどこに依頼しても大差ないと思います。

コーティング剤の違いついては別記事をご覧下さい。

お店による違いについても別記事で!

関連記事

すべて表示

​スポンサーリンク

 

​スポンサーリンク

 

​スポンサーリンク

 
関連記事
 
bottom of page