top of page

マシュマロソフトマイクロファイバークロス エッジレス。スゲー柔らかい!おすすめ!!

マシュマロソフトクロス

コーティング屋さんで貰ったんだけど、気に入った点をいくつか紹介します。

  1. 今まで触ったマイクロファイバークロスの中で一番柔らかい!! パッと見、普通で特に変わった織り方をされてる訳でもないけど、何故か柔らかいんです。

  2. 車用のエッジレスで縁のかがりの無いクロスは他にも有るけど、高い物が多い。

  3. 柔らかさの次に気に入ったのは吸水性。 毛足の長いクロスは意外と吸水性が悪くて、拭き筋が残るのが多いけどコイツは残りにくくて絞りやすい。

  4. ふわっとしたボリューム。 安いクロスは薄くて固いから嫌い。厚すぎても使いにくいから嫌いw

  5. 最後に色。 一般的にマイクロファイバークロスは水色ばかりで他の色も有るけど派手な色が多い。女の子には良いかもしれないけど車に積んでおくには格好悪い色ばかり。 コイツはグレーなんですよね〜!男のクロスって感じです。

まーこんなとこかな。

ネット検索するとヤフオクに出てますね!

Wash village って方が出品してます。発送が三重県になってるのでおそらく私が貰ったお店かな?評価が少ないので最近始められたか、新しくIDを作ったのでしょうか?わざわざ確認してないので分かりませんが、写真では同じ物みたいなので大丈夫だと思います。

クロスって恐ろしく種類が有るけどなかなか気に入る物って無いですよね〜。。。

山ほど買ってはみたものの大半はぞうきん行きです。

経験から学んだのは、、、何にどう使うかで選ぶクロスは変わるという事。車に安物のクロスは役に立ちませんでした。

<追記>

先日偶然発見したのですが、washvillageの店名でネットショップもオープンしてました。

こちらには、パーフェクトマイクロファイバークロスという織り目の細かいクロスがあり、他のものより更に拭き取りが良さそうですので購入してみたいと思います。

使ってみて良ければ、後日レビューを書きます!

​スポンサーリンク

 

​スポンサーリンク

 

​スポンサーリンク

 
関連記事
 
bottom of page