top of page

カーフィルムの種類

あります!

一般的に市販されてる物と業務用では製法により構造が違います。

安価な市販品は透明なフィルムに何かしらの方法で着色、染色してあるのですが、業務用の専門店が使用する物のほとんどは色付の原料で色付のフィルムを製造した物でムラが無く、クリアで視界に違和感がありません。

それに、業務用のフィルムにはハードコートが施されていて、傷にも強く、色褪せもにも強く出来ています。

自分で貼れれば、安く上がりますが失敗や傷、耐久性を考えると専門店に依頼した方が継ぎ目も無くキレイに結果、安く上がるかもしれません。

お店にお願いする時、あまりに安い場合使用するフィルムが安いかもしれないと思った方が良いかもしれません。。。

メーカーを確認した所で、貼付けられたフィルム単体でどこの、どのタイプのフィルムなのか判断するのは不可能だと思います。

数年後、色褪せて来た時に初めてあの時のフィルム、安かったんだと思うしかありません。

実際、以前安く貼ってもらったフィルムは数年でほぼクリアな状態にまで色褪せ、貼ってあるのが分からない状態までになりました。。。

もはや、ただの飛散防止フィルムでしたねwww

関連記事

すべて表示

​スポンサーリンク

 

​スポンサーリンク

 

​スポンサーリンク

 
関連記事
 
bottom of page